”精神疾患”難病”解離性障害”双極性障害”躁鬱病”甲状腺機能低下症”シェーグレン症候群”生き方”
読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

quality of life (生活の質・QOL)

クオリティ オブ ライフ(生活の質・QOL)について、真剣に考えてみる。

現状から目を逸らさない。

仕事を始め、日々の日常をこなすことで精いっぱいでした。

挙げ句の果て、先週半ばから、思いもよらぬところから、乾燥と、アレルギー、刺激などにより、声が出ないようになりました。

徹底的に休養をして、今日、ようやく、3割から4割程、声が出るようになりました。

寝込んでいると、不安は積もりに積もり、自分の無価値さにさいなまれ、無駄に落ち込む、負のスパイラル!笑っ

★いくら泣いたっていいから、現状からは絶対に逃げずに、目を逸らさず、向かい合う。 ★私は、私の人生に責任を持ち、必ずや、寿命を全うする!

また1から、今の自分に出来ることを努力し直し、継続していく! (^o^)/

良し、さぁ行こう! (´-`).。oO(流れに身を任せながら。