”精神疾患”難病”解離性障害”双極性障害”躁鬱病”甲状腺機能低下症”シェーグレン症候群”生き方”
読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

quality of life (生活の質・QOL)

クオリティ オブ ライフ(生活の質・QOL)について、真剣に考えてみる。

存在するだけの価値。

今日は、私が存在するだけで、喜んでくれる人たちが、私の周りにはたくさんたくさんいるだ。。と、改めて実感し、感謝と喜びでいっぱいの1日となりました。

自分にダメ出しばかりの私だけど、こんな私だけど、存在してる、生きてるだけでも喜んでもらえるんだなぁと。

すぐにこんなことも忘れてしまうくらい苦しくなる時も多々あるけれど、そんな時は、こんな日、こんな感情を思い出したいと思います。

あー、なんか幸せで、感謝しかなくて、泣きそうな私がいます。

こんな日は特に、世界中の人たちの幸せを願ってしまいます。

自分の存在自体が、自分を苦しめることがある方が、少しでも、ほんの少しでも、気持ちが楽になりますように。

おやすみなさい。 ^ - ^

きっと明日も明後日も、きっときっと、良い日になる。良い日にする。