”精神疾患”難病”解離性障害”双極性障害”躁鬱病”甲状腺機能低下症”シェーグレン症候群”生き方”

quality of life (生活の質・QOL)

クオリティ オブ ライフ(生活の質・QOL)について、真剣に考えてみる。

次に進む。

感じる、、思う、、は、今日で卒業します。 もう充分に、感じ、考え、思いました。

だから、私は次に進みます。

幸いなことに、両親、妹たち、愛犬まろんは生きています。 話します。伝えます。受け入れます。

長崎出身、福岡在住だった私が、熊本で地震にあい、被災しました。 私の賭けていた人生は、少し狂いました。

それは、私にとっては、絶望でした。

これから、、だったのに。

被災した時、ストレス過多で口が開かなくなりました。 それまで頑張っていたことが、私の意志とは関係なく、突然、シャッターが閉められたのです。

避難先で、本震と言われるものが起こり、疲労困憊だった私は、ベッドから起き上がれず、あーもーダメかも知れないと覚悟を決めていました。

今日は、3月11日でした。 福島は日本にあります。 6年前のこと、では無いのです。 この6年の間も、これからも、福島、そして日本は苦しみます。

原発があるからです。

目先の利益より、今ある命が大切で、何よりも最優先で守るべきものです。

自然に人間は勝てません。

命さえあれば、やり直せます。いつか、癒されます。

★レンタル専門の水素風呂★ 私のお仕事の一つです。 水素風呂についても知ってもらえたら、嬉しいです。 http://system.litaheart.com/14217