”精神疾患”難病”解離性障害”双極性障害”躁鬱病”甲状腺機能低下症”シェーグレン症候群”生き方”
読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

quality of life (生活の質・QOL)

クオリティ オブ ライフ(生活の質・QOL)について、真剣に考えてみる。

リタハート・水素風呂

長年、慢性疲労に悩まされ続けていますが、リタハートの水素風呂はオススメです。

もう2年くらい使っていますが、私が体感したことは
・疲労感の軽減
・むくみ、くすみの軽減
・皮膚疾患の軽減
・体重の減少
・ストレス解消
・入浴好きになった、、など。

基礎疾患と、薬の副作用などで、激太りしていましたが、水素風呂に入りながら、副作用が抜けてくるのを感じて、減薬までに繋がりました。(減薬と、もともと水素は痩せるらしく、体重もあっと言う間に元の体重に近づきました。

むくみもひどく、いつも顔色もくすんでいましたが、むくみは、水素風呂に入ると、スーッととれる感じで、くすみや色素沈着も少しずつ解消されてきました。

水素風呂は、なぜなのか、水の質感が変わり、柔らかい感じです。
なので、入ってると、本当に気持ちがよく、深呼吸とかしたり、頭からかぶったり又は、頭まで浸かると、リラックス効果、絶大です。

おかげさまで、シャワーを浴びるのもしんどかった私が、お風呂に好きになりました!笑っ

もともと、私が口癖のように(身体がとにかくしんどい、きつい)って言ってたら、真友がある日突然、水素が身体に良いらしいよ!と教えてくれて、試してみたら私には合ったみたいで、続けて使ってます。

もう10年以上の付き合いになる真友。
いつも私の愚痴を聞かされ、負のオーラを振りまいていたにもかかわらず、未だに友達でいてくれる。

水素のことを知った時、1番に私に連絡をくれ、いつも身体がしんどいって言ってたからって。。

その真友の気持ちが、何より嬉しかった。
そして、真友を通して、いつも「利他の心」を学ばせてもらっています。
^ - ^ いつも、ありがとう。

http://system.litaheart.com/14217
良かったら、みなさまもどうぞ。
^ - ^