”精神疾患”難病”解離性障害”双極性障害”躁鬱病”甲状腺機能低下症”シェーグレン症候群”生き方”
読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

quality of life (生活の質・QOL)

クオリティ オブ ライフ(生活の質・QOL)について、真剣に考えてみる。

採用だー!

今日、お久しぶりの面接に行ってきました。 不安もありましたが、病気のこともある程度伝え、業務に支障が出ないよう、自己管理に努めますと、アピールしてきました。

・病気は、私の一部分であって、私の全てではない。 ・人生お互いさま。生きていれば、お互いに何かしらある。その時に、迷惑と捉えるか、お互いさまと捉えるかでは、全く違う繋がりが見えてくる。

と、自分に言い聞かせております。笑っ