”精神疾患”難病”解離性障害”双極性障害”躁鬱病”甲状腺機能低下症”シェーグレン症候群”生き方”
読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

quality of life (生活の質・QOL)

クオリティ オブ ライフ(生活の質・QOL)について、真剣に考えてみる。

丸一日かける価値。

今日も通院で、丸一日が過ぎました。

病院が遠く、往復6時間くらい。

 

それでもそこに通う理由は、やっと素直になれる場所になったから。

 

周りからは、とこが病気なのか分からないと言われるくらい、いつも笑顔で、しっかりしてるように見えて、できる女性のイメージを持たれる。

 

いやー、そういう風に見えるのは、周りに負の影響を与えたくなく、簡単に言うと、私、頑張ってるんです!笑っ

 

独りでも、生きていけそう、、らしいです。

 

自立心は人より強いとは思いますが、素直に周りにヘルプ出せたり、しっかりしなくても安心していられる状況なら、もー、他の人に甘えたくてたまらないですよね!(O_O)

 

甘え上手だったり、頼り上手だったりする女性が羨ましくてしょうがない。

 

それは、家族に対しても、友人に対しても、彼に対しても。

 

そんな風に甘えて、安心して眠りたい。

 

ただ、今日はすこーし病気のことで、母と話せたことがあり、嬉しかった。

 

そんなことの積み重ねなんだろうな。

幸せって。

 

あー!もっともっと素直になりたいな。

 

父や母が大好きで、愛しているからの葛藤。

贅沢な私なのでした!笑っ