”精神疾患”難病”解離性障害”双極性障害”躁鬱病”甲状腺機能低下症”シェーグレン症候群”生き方”

quality of life (生活の質・QOL)

クオリティ オブ ライフ(生活の質・QOL)について、真剣に考えてみる。

腹が立って仕方ない。

http://huff.to/2mrhlBb

中学校、自治体含め、大人はバカなんじゃなかろうか?と、腹が立って仕方ない。

非行と言うけれど、その行動が生まれる原因、理由など、そして、そんなこんな全部含めて、どれだけの関わりを努力したのか?

「問題児」と定義するなら、非行する子どもも、良い子過ぎる子どもも、周りに無関心な子どもも、心閉ざしてる子どもも、みんな問題を抱えている子どもだと、私は考えます。

学力が低い←教師の仕事だろう!

性的な事柄への関心が強い←当たり前。普通。

暴力的な言葉を使う←ムカつく奴、信頼してない奴には、心も開かなければ、腹も立つだろうし、ほっといてくれ的な気持ちもあるだろうし。 てか、暴力的な言葉を使ったこと、ないんですか?!なぜ、それはダメなんですか?!

結局、自分たちの思い通りにならず、そもそもバカだから、どーして良いか分からないんだろうけど。

結論がコレとか、本当に大人は大人なのだろうか?

この13人始め、これからの未来ある子どもの人生に、どう責任とれるの?

この資料作ると決めた、そして作った、そして配布し、それを受け取った、、どんな理由があるか、顔写真、氏名、住所付きで説明してほしい。

♯大人 ♯子ども ♯非行 ♯問題児 ♯定義

★レンタル専門の水素風呂★ 私のお仕事の一つです。 水素風呂についても知ってもらえたら、嬉しいです。 http://system.litaheart.com/14217

社会復帰。

明日は、初出勤です。

約2年を経ての、社会復帰の第一歩。

私は仕事となると、ちゃんとしなくちゃ、きちんとしなくちゃ、、など、自分を自分でがんじがらめにするタイプです。

だからこそ、明日から始める仕事は、こころの余裕のためにも、「喜楽」にをキーワードに、久しぶりの社会復帰を楽しんできます。

仕事って、仕事が出来ることって、私には当たり前ではなく、喜びです^ - ^

目指すは、自立。自律。 経済的にも、精神的にも。

これをさっさとクリアして、次の人生へステップアップしにいたいです。

孤独だけど、実は孤独ではないだな。 きっときっと。 ^ - ^

♯孤独 ♯自立 ♯自律 ♯経済 ♯精神 ♯社会復帰

★レンタル専門の水素風呂★ 私のお仕事の一つです。 水素風呂についても知ってもらえたら、嬉しいです。 http://system.litaheart.com/14217

存在するだけの価値。

今日は、私が存在するだけで、喜んでくれる人たちが、私の周りにはたくさんたくさんいるだ。。と、改めて実感し、感謝と喜びでいっぱいの1日となりました。

自分にダメ出しばかりの私だけど、こんな私だけど、存在してる、生きてるだけでも喜んでもらえるんだなぁと。

すぐにこんなことも忘れてしまうくらい苦しくなる時も多々あるけれど、そんな時は、こんな日、こんな感情を思い出したいと思います。

あー、なんか幸せで、感謝しかなくて、泣きそうな私がいます。

こんな日は特に、世界中の人たちの幸せを願ってしまいます。

自分の存在自体が、自分を苦しめることがある方が、少しでも、ほんの少しでも、気持ちが楽になりますように。

おやすみなさい。 ^ - ^

きっと明日も明後日も、きっときっと、良い日になる。良い日にする。

♯存在 ♯存在価値 ♯承認欲求 ♯感謝 ♯幸せ ♯自己満足

★レンタル専門の水素風呂★ 私のお仕事の一つです。 水素風呂についても知ってもらえたら、嬉しいです。 http://system.litaheart.com/14217

粉瘤・アテローム

長年、粉瘤に悩まされております。 (粉瘤については、http://sp.skincare-univ.com/article/009656/ をご参照下さい。)

炎症を起こす度に、化膿止めの塗り薬や、抗生剤を飲んだり、化膿がひどい場合は、自分で膿を出したり、病院で膿を出してもらったりしていました。

私は、粉瘤ができやすい体質らしく、あちこちに、小さいものから、大きなものまでできています。 メインは、脚の付け根です。 多発性アテローム、と言うらしいです。

私はあまり薬を飲みたくないタイプで、皮膚に良い水素風呂や、皮膚にあまり刺激を与えないよう、また、化学物質に反応しやすいので、お風呂セットは、シャボン玉石けんや、ラッシュを使用しています。

だがしかし! もともと自己免疫疾患でもあり、どんなに気をつけていても、どーしよーもない場合もあります。

先日、膠原病で皮膚の湿疹が気になっていたため、皮膚科を受診。(皮膚科も転々としていましたが、ようやく治療方針や、診察、説明など、納得できる皮膚科医に出会えました。) その際、ついでに粉瘤も診てもらい、結果的には後日、二箇所初の手術をしました。

そして今日、また気になる粉瘤があり、術後の検診と一緒に診てもらったところ、繰り返すようなら、やはり早い内に(小さい内に)手術をした方が良いが、ただ、できやすい体質のようだから、毛穴の炎症を起こしにくくする漢方を試してみてもいいかもしれない、と提案され、そんな漢方があるなら!と、今日から試しに飲み始めました。

できやすい体質だから、体質改善&なんらかの原因で毛穴が炎症を起こしそうな時、それを抑えてくれるんですね。たぶん。

結構皮膚科を巡りましたが、抗生剤がメインで、あとは手術をススメられる(根本治療)ところがほとんどだったので、抗生剤嫌い&多発する粉瘤を、粉瘤ができる度に手術とか無理だろー、と考えていた私には、漢方薬は目からウロコでした!

ちなみに、ツムラ「ケイガイレンギョウトウ」医療用です。

しばらく飲んでみて、また経過を報告します。 (^o^)/

★レンタル専門の水素風呂★ 私のお仕事の一つです。 水素風呂についても知ってもらえたら、嬉しいです。 http://system.litaheart.com/14217

♯粉瘤 ♯アテローム ♯アテローマ ♯皮膚疾患 ♯水素風呂 ♯漢方薬

次に進む。

感じる、、思う、、は、今日で卒業します。 もう充分に、感じ、考え、思いました。

だから、私は次に進みます。

幸いなことに、両親、妹たち、愛犬まろんは生きています。 話します。伝えます。受け入れます。

長崎出身、福岡在住だった私が、熊本で地震にあい、被災しました。 私の賭けていた人生は、少し狂いました。

それは、私にとっては、絶望でした。

これから、、だったのに。

被災した時、ストレス過多で口が開かなくなりました。 それまで頑張っていたことが、私の意志とは関係なく、突然、シャッターが閉められたのです。

避難先で、本震と言われるものが起こり、疲労困憊だった私は、ベッドから起き上がれず、あーもーダメかも知れないと覚悟を決めていました。

今日は、3月11日でした。 福島は日本にあります。 6年前のこと、では無いのです。 この6年の間も、これからも、福島、そして日本は苦しみます。

原発があるからです。

目先の利益より、今ある命が大切で、何よりも最優先で守るべきものです。

自然に人間は勝てません。

命さえあれば、やり直せます。いつか、癒されます。

★レンタル専門の水素風呂★ 私のお仕事の一つです。 水素風呂についても知ってもらえたら、嬉しいです。 http://system.litaheart.com/14217

共有したかったので。

朝からずーっと心が苦しくて、リラックスでもしようと、youtubeで心 癒しでリラックス系の音楽を探していたら、たまたま辿り着いた動画。

https://youtu.be/w_Qep8oo3_c

ずーっと声なので、良かったら聴いてみて下さい。 ただ、途中、ちょこちょこcmが入るので、(~_~;)な感じになりますが、、笑っ

私は、すーっと入ってきました。 以前の私なら、全く意味が分からないし、受け入れることも難しいだろうなという内容でしたが、、 少し、私、成長したようです!笑っ

価値の株主になってみた件。

三宅さん云々は抜きにして、 http://ameblo.jp/miyake-yohei/entry-12231645637.html

価値という利益。 面白いなぁーと。

★レンタル専門の水素風呂★ 私のお仕事の一つです。 水素風呂についても知ってもらえたら、嬉しいです。 http://system.litaheart.com/14217